RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

RAW天文部。

地球に朝が来て、夜が来る。
地球には季節があって、今は秋から冬に移り変わっている。

夜空を見上げればうっすら星が見える。
月の次に明るいのが木星だ。
次の日、夜空を見上げてみる。
どうだろう、木星が月から遠ざかっていないかい?
地球が木星より速く公転しているからだという。


今度は月をファインダーで覗きこむ。三脚はしっかり据えた。大丈夫。
ちょっとズルをしよう。ライブビューでピントの山を探る。欲張って10倍表示。これなら…
と、月が目に見える速さで沈んでいく。
ちょっと待て、ろくなのが撮れてない!

私は、こんな時宇宙を身近に感じます。
最近気になりだして止まらない。恐怖と謎の渦巻く世界。
宇宙を考えるとき、嫌なことも少しは忘れられる。
宇宙を背景に物事を考えると、ほんとに小さく思えてくる。
その瞬間はすっごい無垢でいられるんだよなぁ。
この壮大さこそ、宇宙の醍醐味だと思います。


そんな宇宙に恋い焦がれている奴らは、きっといい奴ばっかだと信じている。
そんな奴の集まりであってほしい!
そう願っております。
こうしてRAW天文部員が増えていったら、いいな。
RAW天文部、はじまるよ!!

久しぶりにロマンチックな文章書いた(笑)
宇宙の話はこうでなくちゃ!         
ロゴはこれで行きます。細かいとこ修正しました。
後はステッカーだな。