RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

その日は何の前触れもなくやってきた。


The day was coming with No signal.
図書カードを作ったその日、何となく寄ったカメラのK。
キヤノン白レンズ軍に隠れるようにひっそりたたずまう銀色のレンズ。
FA77Limited。
はぐれメタルに遭遇した!
45800とお手頃(?)、定価から考えれば破格。
早速手に取らせてもらって現状を点検、検査員の腕が試される。
どうやらカニ目に小さな傷があるあたり分解歴があるらしい。
その旨伝え、「まけて」というと、あまり期待はしないで下さいねと言われた。
が、お兄さんは気前がよかった。ちょうど下取り10%OFFキャンペーン中なので、それに紛れて値引きしてくれるという。さらにはキリが悪いから下を切り捨ててくれた。
40000になった。マジっすか?
舞い上がって、お兄さんには「怒られないように気を付けてください」といって店を後にした。
手が少し震えている、寒いからだろう。

FAレンズはK2にも使える。やはり絞りリングがあると落ち着く。ただし、Aポジションは役に立たない。
あんまし似合わないな。

高級そうなフィルターが付いている。なんてラッキーなんだろう。

ボケがとても綺麗。パーっと広がっていく。こいつは素敵。
最短撮影距離が0.7mなのでイスに座って撮影ができない。とことん「7」にこだわってるな。

衝動買いしたが後悔はしていない。今買わずしていつ買うのだ!
巡り巡ってきた偶然に感謝。
ありがとうお兄さん。