RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

ちょっと愚痴を聞いておくんなまし。

アパートの電気コンロがショートして交換になった。
新しいやつはガラス天板で、火力も過熱の加速もなかなかよい。
でも致命的な欠陥がある。
全ての動作の前に主電源を押さなければ何もできないのである。
安全でいいじゃんと思うかもしれないが、この主電源の適用範囲は換気扇はおろか、照明までに及ぶ。
照明を点ける前に主電源をいれる。それから照明のボタンを押す。
冷静に考えてほしい。明るければ照明なんて点けなくていい。暗いから照明を点けるのだ。
手元が見えない状態で主電源を探して、次に照明ボタンを探す。
このボタンはソフトキーでどれもそっくりな形。しかも一列に並んでいる。
どれがどれかさっぱりわからん。
さらに主電源ONは0.5秒長押しときた。テンポの悪さに拍車がかかる!!!
この開発者はきっと明るいところでしか試験していないのでしょうね。

この三洋テクノRBH-21K1コンロの評価 ★★☆☆☆

前のやつは良かったよ。。。
照明と換気扇のスイッチはシーソー型で独立しててさ。
ヒーターもダイアル式で操作した感があった。

この全世界的な「ソフトキー化」の流れは止められないものか。
利点なんてどうでもいい、手ごたえのないソフトキーなんか絶滅してしまえ。