RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

今日の雲。


突然雨が降ったり、止んだりで忙しい一日だった。
そんな雨雲が向こうに行ってから、近所のマンションに忍び込んで撮ってきた写真。
気晴らしにみておくれ。

南の方角。
なんちゅうか知らんけれど、黒くて輪郭がはっきりしてるやつは雷を呼ぶ気がする。
白い雲と黒い雲の違いはなんだろう。
(今日は雷は無かったがね)

↑北の方角
雲底は皆同じ高度。要するにこれは雲が発生する高度(水蒸気が飽和する温度になる高度)とのこと。
これは僕は積雲だと思っている。安全な雲。
北のほうからこの雲に変わっていった。
でかい雲は南に流れている。

↑南の方角。不気味ですなぁ。非常に良い。

↑西で急成長する積乱雲。強い。

↑西の全景。こんな感じ。

↑西、切れ間から見える富士裾野の方向。こちらもカオス。

午後4:30の瀬谷区の状況をお伝えしました。