RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

八幡平にて。

f:id:kakuten:20210424212857j:plain

岩手県八幡平の「雪の回廊」に行ってきた。

まずは岩手山がお出迎え。なんと凛々しい山。

岩手山をかすめるアスピーテラインへ向かう。

f:id:kakuten:20210424212910j:plain

ううむ、思ってたほど高くない?

そう、高いところは6mくらいあるのだが、それは局所的であって、全体的ではない。

そんでもって高いところって、路肩がなくて停められないんですわ。

f:id:kakuten:20210424212917j:plain

しかしきれいに雪山を切り出すものです。

八幡平といえば、この展望です。見渡す限りの雪山、向こうにかすんで鳥海山が見える(写真外)。熊を探したけど、見つからず。

f:id:kakuten:20210424212950j:plain

 

f:id:kakuten:20210424213011j:plain

山の青い薄墨のようなグラデーションがいい。

f:id:kakuten:20210424213015j:plain

 そんなに混んでなかったし、いいものが見れた。