RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

夕日に誘われて。その2

今日も行ってきたのである。三八城公園。

暖かさをもたらした夕日は、八甲田山の真ん中に沈んでいく。

その昔あったという三八城からも同じ景色が見えたんだろうなぁ。

f:id:kakuten:20210420201200j:plain

↑FA31 1/30 F7.1 ISO200 EV-0.7

石畳にうっすら藤色が反射して「…なんかやたら画になるな!」と思った。

淡いグラデーションの上にバシッと細い結像を乗せるのがFA Limの良さ。

リアルな距離感を表現できるレンズだと思う。

F5.6で撮っても面白かったかも。

 

 

f:id:kakuten:20210420201346j:plain

↑FA31 1/40 F7.1 ISO400 EV-0.7

なんか版画みたい。

細い枝の先端までちゃんと記録してくれた。

収差とかでざわつかないから静寂を表現するのに非常にいい。迷いがない像。

時が止まった感がある。

うまく表現できん。

 

f:id:kakuten:20210420201450j:plain

↑FA31 1/50 F3.2 ISO400 EV-2.0

遊具から。ボケこそFA31の武器。

でもね、ある程度条件を選ばないとこの感じが出ない気がするのよ。

その条件が分からない!

まだまだちょっと距離感のあるレンズです。