RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

夕日に誘われて。

刺すような強い横日。風が強い一日だったからか。

良い夕日だ。撮影に行かなきゃ。

f:id:kakuten:20210419183634j:plain

↑FA43 1/2000 F2.2 ISO160 EV.+1.0

目で見たとき一番近い色に寄せた。派手にしなくても十分いい。

画角的にはFA31よりFA43のほうが親しみやすいと思っている。

f:id:kakuten:20210419184102j:plain

↑M135(撮影条件不明)F8くらい

下を向く球場照明と沈みゆく夕日。

Mレンズといえばこのこってりした夕方のグラデーション。なんとなく紫が濃く出る気がする。夕日はいい。シャドー部を塗りつぶしたっていい画。

f:id:kakuten:20210419184115j:plain

↑FA31   1/250 F3.2 ISO400 EV-0.7

近所の天龍稲荷神社。

横から黄色い夕日を生かさねば。

カスタムイメージ「リバーサルフィルム」こってり色。

f:id:kakuten:20210419184126j:plain

↑FA31 1/100 F3.2 ISO400 EV-2.7

仕事終わりに急いできてよかった。

やはりEVがどうこう考えながら撮影して裏切られるより、ボツカットを連発して寄せていったほうが早いし気が楽だ、と思った。