RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

朝瀬谷。


間違えて会社に行く準備をしてしまった。午前5時15分。
今更寝る準備もめんどくさいので久しぶりにK-7持ち出した。

いつもの歩道橋から。線路をまたぐこの青い歩道橋はなじみ深い場所。
もっとフェンスを下げてくれたらいいのだが、線路上だから無理もない。

なんとなく、夏に登った富士山のご来光を思い出したが、あの光景とは全く違う。高いところは素敵なところだと思う。

早朝の駅前はカラスが多い。今度は魔女の宅急便の絵描きを思いだした。

「あんた、いい顔してる。」…真っ黒でわからない。



一番高い駐車場ビルの屋上に忍び込んだ。「駐車以外の立ち入り禁止」みたいなこと書いてあったけど、見なかったことにした。
陽が昇ってしまった。自転のはやいこと。残念ながら金星は見当たらない。


撮る太陽はたいていフェンス越し。

「創られた味」ハイセンスを通り越して逆に不気味。
陽も完全に登ってしまったので商店街をぶらぶら。南口商店街はこのざま(やっている店も多い)。相鉄ローゼンも閉店したし、ハックドラッグも閉店するし、どうなってしまうのやら。しかし、このシャッター街には味がある。滅びの美学に近い。

階段もドアも錆かたがうまい。バラックの崩れ具合とか絶妙。
夜は通りたくないが。


な、なんだってーっ!?

本当に久しぶりのM50レンズを引っ張り出したが、このレンズはやはり侮れない。
撮っていて楽しいのがこれ。FA limレンズのきりりもいいのだが、操作感とか触った感じとか、Mレンズのほうが好き(何回目だろう)。なぜ今これが作れない!?
多少ぞんざいに扱えるのも素敵なポイント。



早起きもいいじゃない。