RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

ペンタの赤。


ペンタックスって赤がほんとに苦手。
すぐに飽和してギラギラのチカチカになっちゃう。
カメラ内設定でなんとか抑える努力をするものの、なかなかうまくかない。
赤は鬼門だ。

これでも抑えているほう。
失敗写真も見てみよう。

色の設定だけの問題ではないと思うが、ギラギラのチカチカがわかるかな?

実物の紅葉はというと透き通っていてグラデーションが細かくてきれいだった。
どの場所でも絵になるな、と思ってカメラを向けては見るもののうまくいかない。
特に日に照らされているところ(一番肉眼できれいに見えるところ)を撮ると
赤が吹っ飛ぶ。
無情だ、秋は無情だ!

毎回悔しい思いをする紅葉シーズンレポートでした。