RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

ようこそMEs  その2。

昨日やってきたPENTAX ME super。ジャンク品。

7時間も贅沢に掛けて行った軽率な修理によってなんとかシャッターが切れるまでになりました。
瀕死の捨て猫でいうと、やっと立てるようになったところでしょうか。

昨日の修理後の仮組にてAUTOでもMANUALでもBULBになってしまう問題が出ましたが、シャッターボタン周りの組みつけを何回かやっていたら直りました。意外にあっさりと直ってしまいきょとんです。

最後に二つ問題。巻き上げレバーを引くと勝手にシャッターが切れてしまう不具合(よくあることのようです)とフィルムカウンターがリセットされない不具合です。今日は時間がないのでできませんがおいおい見てみたいと思います。

手の平にすっぽり収まるMEs。これはまた癖になりそうです。
山男K2と都会派MEs。

それぞれいいものを持っていておもしろいです。どんどんカメラ欲しくなる…