RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

天体望遠鏡とバイクがどうやっても結びつかない件。

横浜は星が全く見えない。雲のない青天の夜空ですら星は30くらいしかないのだ。
最近天体望遠鏡が欲しいと書いたけど、これでは部屋の飾りになってしまうね…
こうなったら、光害の小さな場所への遠征が不可欠なのは言うまでもない。

宇宙宇宙言い出す前はバイクが欲しかった。もちろん今でも。もっと余裕のある旅がしたいんだ。
だからちょっとづつだがお金を貯め始めていた。せっかくの人生、大型バイクのページを作りたいとおもった。
そしたらどうだい、この銀河風!なんでこんなにも宇宙は魅力的なんだ!!
今の自分の最先端の趣味「カメラ」と宇宙は見事に結びつく。だが宇宙とバイクがどうやっても結びつかない。どうしても。
ここで軽自動車という選択肢が開けてしまった。自動車なら三脚も搭載できるうえ、大好きなホームセンターでしこたま無駄づかいできる(ヒャッハァー!)。満点の星空の実家への遠征も可能!いいことずくめ!
ならすべて…という安易な案も考えたが、さすがにバイク2台と軽自動車は持てない。いろいろ崩壊するだろう。


僕は今、ドでかい天の川銀河の中で、こんなことを考えています。