RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

四国ツアー、2011。【初日・4/29】

四国に行ってきたのでまとめようと思う。
調子に乗ってイラストをつけてみたが、いつものように飽きてきた。
まあ、聴いてよ。




良い子のみんな、依類→衣類な。
道中…
>>>東名高速
やや渋滞はあったが、青空でいい気分だった。
ハーレー乗りの集団にちょっとイライラする(すり抜けがえらい滞りました)。

>>>伊勢湾岸道路
これより先は未踏の地。視界が開けていい気分。ただし車速が速い。
三河ナンバーのトラックに轢かれそうになる。コノヤローっ!
見どころは京浜工業地帯。全体が真っ赤にさびた巨大工場がコワイ。
>>>新名神高速道路
三重→滋賀の山がちな道。曇ってきたが、晴れなら楽しい道だろうな。
腹が減ってきたので土山SAに寄る。

豚まんは良かったけど、餃子は…。好みの問題。おばちゃんが愛情込めてチンしてくれるよ。
>>>名神自動車道
渋滞が激しくなる。すりぬけライダーの列は平常運転だったが、渋滞待ちの警察車両にスピーカで注意され皆で自粛ムードに。
見えなくなったら元に戻ったが。なぜか一体感が生まれたように思った。達者でな。
>>>中国自動車道
相変わらず渋滞。クラッチレバーがつらい。
>>>山陽自動車道
未知の雰囲気にうわうわする。
>>>ホントは瀬戸大橋に行く予定だったが、道を間違えて神戸淡路鳴門自動車道に入ってしまった。
甘んじて受け入れよう!
明石大橋!!


淡路島の道の駅「あわじ」から本州に向かって。橋の基礎が間近で見れる。

↑これは淡路SAから。ここで淡路島牛乳とコーヒーを買う。ぬるめになったこれがうまい(写真は寝る前に撮りました)。


甘んじて受け入れようっ!!
鳴門大橋!!!


本当に渦巻いてるな。
日が沈んでしまった。
沈む様子↓

何の変哲もないカーブで停車して撮っていたのだが、そこに停車した車から夫婦が出てきて撮影を始めた。今日羽田から帰ってきたんだって。話のきっかけは「カワサキ?お父さんがゼファーに乗ってたんです」だったかな。何故か照れくさそうなお父さん。

夕日も沈んで解散。寝床を探すことに。
ミラーも直したかったのでホームセンターで針金とゴムパッキンとホースクランプとペンチを買った。
寝床は海岸が多い。害虫と動物が少なさそうだからだろうか。
ただし、徳島は気をつけろ。野犬が本当にいたぞ。かわいいけど危ないぞ!

ボールジョイントがあらわになってしまったミラー。
海岸沿いの何かの建物の駐車場でミラーに応急処置を施し、そのまま寝袋を広げて寝ることにした。
高速が疲れたなぁ。

初日 総走行距離 

2日目に続く…>>>>>>>>>>