RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

もしも休暇がとれたなら。


もしちょっと長めの休暇が許されるなら、ちょっと遠くへ足を伸ばしたいなあ。
K2DMDとプレスト400の36枚撮りを8本くらい持ってさ、瀬戸内海なんかの裏路地を散策するんだ。
錆びた手すりでもなんでもいい。お、っと思ったらとりあえず撮っちゃう。
いつもは持て余す36枚なんてあっという間だぞ!
朝から夕の光がなくなるまでの間はずっと構図のこと考えるの。
こっちにピントを置こうか、あっちにピントをおこうか、ここに主題をおいて、こいつ邪魔だな!なんて。
そういえば最近電池の減りが早いから予備の電池も蓄えていこう。たまにはブランド物のパナソニックを与えて御機嫌でもとるか。
レンズはそうだな、やっぱり50mm。50mmはいい。宇宙の始まりはきっと50mmだったに違いない。
標準ズームなんてナンパなもの使うんじゃない!撮れないものは撮れないでいいんだ。

そしてがちがち震えながら撮ってきたフィルムを現像するの。何を撮ったかなんてきっと覚えてないんだろうな。
で、乾燥工程でロールを伸ばしているときに思い出すんだ。
こんな錆びた手すり、あったけなって。
これが僕の理想のカメラライフ。