RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

秋深まるヤビツ峠へ。


秋だ!DA35mm一本でヤビツに入ろう!
やっぱりDA35mmはいい。万能だ。

宮ヶ瀬ダムに流れ込む中津川、それに沿い丹沢の山塊を南北に貫くのが県道70号線。
今日はこの70号線を脇道にそれて、塩水林道を歩いてみよう。
塩水橋付近にある、塩水林道ゲートを徒歩で越え、キュウハ沢方面を散策する。
昔は森林軌道が通っていたようである。そう知ると感慨深いものがある。
その辺わかりやすい写真も載せない、なんとも不親切なブログであるとつくづく思う。

塩水川を分岐して本谷川を行く。
一つ目の橋下に大岩が転がっている。沢水が大岩を磨いてテラテラしている。きれいだ。

本谷川沿い。
この写真をみておもいだした。ずっと舗装路だったっけ。

本谷川沿い。
砂防ダム多し。どこに行っても丹沢山塊は非常にもろい様子。

本谷川沿い。
なんかいい雰囲気だったから撮った。

本谷川沿い。
昭和の行楽の匂いのする看板。
小児向けのアイテムにはこれ系のイラストよくプリントされてたよね。

奥に見えるは丹沢山
南ルートの大倉尾根からいくと日帰りピストン限界地点だから「結構丹沢の奥のほう」に分類していたんだけど、
こちら北側からいくとかなり近く感じる。

この情報は自分にとって貴重だ。
しかしあれだ、表紙の写真以外は、いい写真なかった。