RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

4連休最終日なのに!

町田のヨドバシカメラ行ってきました(笑)
思ってたより遠かった。

さて、お待ちかね「ママ、PENTAXレンズ使ってきたよ!!」のコーナー。
K20Dのコーナーを40分占拠したのはそう、私であります。
自前のSDカードを差し込み撮影画像パクってきました。
ここがこうとか、ここがダメとかわからないのであくまで感想だけ付けときます。

魚眼ズーム10-17/3.5

初めての魚眼。これは楽しそう。望遠側では画角が狭くなると同時にゆがみ(?)は減るんだと知りました。完全に誤解してた。空が撮りたくな〜るレンズ。映りはふつうじゃないだろうか?

・DA☆ 16-50/2.8

空気が映った。このしゃっきり感は癖になる。癖になるんだ、うおおおおーすげーっ!!

・DA☆ 50-135/2.8

空気が映った。きれいにぼけた。画像縮小するのもったねぇ!

やはり星DAは相当な実力を秘めています。しかし120000というのはどうなんだ!?

 オリンパスユーザーからするとK20Dは使いづらい。オリンパスが使いやすいのか。
露出補正ボタンを親指で押して、人差し指で前ダイヤルを操作するのは慣れが必要。
どちらかというとK-mがいい感じだった。
手ぶれ補正って何?なんかのお守り?

あと!保存形式RAWのままにしたやつ、でてこい。