RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

まさかの。


会社のとなりの席の人がくれると言いました。
どうしていいかわからなくなってしまいました。
でも、もらっておきました。

GRD3に比べて大きいのですが、えらい軽いです。

そのレンズの優秀さたるや、そこらの一眼レフレンズの比ではありません。
ぜひうちのじいじを撮りたい。


今は良い被写体として我慢しておくれ。


追記
当初「GRD3を買ってK-7の出番が減るのではないか」と心配していた。
ただGRDに関しては「ストロボがうまくいかないと思ったら後幕シンクロになっていた!」、とかそんな感じ。まだなじんでいないのだ。


信頼のトリオ、K-7+DA35マクロ+貰ったストロボは非常にお気に入りでなかなか揺るがない。
F7.1以上に絞ればカッチリするし、F3.5以下ならボケもきれい。
GRDはボケはきれいだがやはりコンデジなので結構深い。
部屋で撮るならK-7の安心感が上回る。GRDに慣れてもこの信頼は変わらないかも。

ただし、オートバイの記録はGRDで間違いない。IXYではこの役は務まらない。

なんか、棲み分けができてほっとしている。

とにかく液晶のシート買わんと。