RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

月、横浜6。


ほんと懲りない奴だ。
昼間から白い月が見えた。こんな光景は何度か目にしたことがあったが、よく考えたらすごいことだな。
夜は黄色い月も昼は白く光る。天球に描いた水彩画のように平面に見えるが、月は球体。
うーむ、信じられん。

今日は月も一人ではなかった。
「…君が木星か」

木星だと知って目にするのは初めて。何と明るい星だ。
天体初心者の私にはまぶしすぎる!
木星はなぜか私にとって怖い星の一つ。原因は「大赤斑」に違いない。あれ気持ち悪いもんな。
大赤斑じゃないところも渦巻いていて気持ち悪い。蛾の擬態によく似ている(あれコワイ)。おまけにあの色ときた。
土星も怖い。でかい星は基本怖い。
フォローしとくが「怖い」と「嫌い」は別(でも蛾は嫌い)。でも遠巻きに見ていられるだけの距離は欲しいな。


この記事を書いている間、私の意識はものすごく木星に近づいていました。
あぁ怖い!