RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

大倉尾根〜塔ノ岳〜丹沢山 ピストン。


神奈川一の標高を誇る蛭ヶ岳をめざします。
下るだけで膝が笑う大倉尾根を登る。
荷は前回より2kg増やして16kg。

スカルパキネシスの初参戦。


小田急渋沢駅よりバスに乗って大倉バス停へ。ヤビツ行きのバスよりは込んでおらず、一台で収まる人数。もちろん立ち乗り。

おお、いい天気。
今日こそは富士山がおがめるか!?

入口の石畳。濡れると恐怖の道。ここで既に大量の汗をかく。
横から差す日差しがすがすがしい。でも暑い。。。


恐怖の木階段。延々と登る辛さ。まだいいほう。

この束の間の平地が好き。ジブリっぽくて。
もうひとつ。

立山荘着、10:00。足がきっついいいいいい。
ここまで来たら途中の塔ノ岳はもうすぐ。もうひと踏ん張り。

塔ノ岳山頂着、10:44。やっぱりガスってきたじゃないですか!もーーーっ!
では百名山のひとつ、丹沢山に向かいます。

表紙の写真も塔ノ岳→丹沢山の間の写真。
熊笹の上を歩く木の桟橋、開けた視界がちょっと目新しい。風もあって気持ちいい。
これはいい。
せっかく登って稼いだのに下ってまた登るのだが。
あそこまで登るのか・・・

こうして12:03丹沢山着。
山頂写真は顔が出すぎているのでNG。
晴れてても木に囲まれていて景色はあまりよくなさそうです。

今回はインスタントそばを持ってきた。これがうまい。ラーメンよりいいや。
教訓を生かして水と汁を少なめにした。うまくいった。
さてと、昼飯も食ったので帰ります。


蛭ヶ岳、間に合いません。
ここからさらに3.4kmくらい、2時間半と見積もっても帰りは18時くらいになってしまう。
なにより体力が心配。
もっと早く来なければ蛭ヶ岳は厳しいですね。
日曜だけの休みを利用しているので無理はできません。
というわけで来た道を下山。

敗走のガッツポーズ!!
さらば、丹沢山
つらいつらい大倉尾根を下って、バス停着16:15。
家に帰って発泡酒を飲みました。
本当にくたびれた。


筋肉痛カミングスーン。