RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

PENTAX LXなんて買うもんか!


金持ちの権化、PENTAX LX。まるでコレクターアイテムのような存在だな。

小さくまとまったボディしやがって、でかいカメラに申し訳ないとか思わないの!?
プラスチックボディで軽量化を図ったヤワなボディなカメラに申し訳ないと思わないの?

けーっいまどき1/2000ってか。
1/75から1/2000まではフルメカニカルだって?ふーん。。。

あれ、巻き上げの感覚なんか、、、なにこれ?歯車入ってんの?
シーっ、チリチリチリ………

旭のくせにファインダーが取れるんだ。
おいおい、なんだこのスクリーンは。尋常じゃねぇー!!

あら、控えめな面取りが美しいですなナぁ。
そこはかとなくわびさびを感じるナぁ。
ぎっしり詰まってるなぁ(うっとり)



…こうして僕もLXオーナーになりました。よろしくお願いいたします。

ワインダーも付いてます。プロ気分です。でも巻き上げレバーを使いたいので封印します。

余談。
LXと言えばまだ修理のできる後期型が大人気ですが、あえて前期型を選びました。
前にカラーダイヤル仕様の後期型を触ったのですが、シャッター音が何か違う。
大っきらいな「ダンパーなしMEsuper」のシャッター音(の残響)にそっくりだったのです。
そんなつもりで前期型を触らしてもらったらそんなことは無い。パシャンとキレのいい音です。
前期と後期で音が違うとは聞いていたのですが、ここまで違うとは。