RAWイメージング。

実は全部JPEG撮って出し。

本州北上ツーリング。〜むすび〜

バス停での就寝は2回目。ちょっとなれた。でも寒さがダメだった。
午前3:00起きる。2時間しか寝れてない。でももう寝れない気がする…
ぬるいエンジンはまだ一発でかかってくれる。チョークひいてお目覚めアイドリング。
もうやることはやったから、一刻も早く帰りたかった。
風呂に入りたいし、あったかいところで布団にくるまって寝たい。
それだけでいいから早く実現したい!一番の近道は高速道路だった。
青森中央から今度は南下をつづける。
何かおかしい…なぜ太陽が背中の方向から登ってくるんだ!?
怖くなって一個目のICで降りた。でも間違っていなかった。いったん西に向かってから南下するのだ。浪岡ICで間違えて降りたことを伝えると、料金所のおじさんがパイロンを開いて「ここからでてっいいよ」とUターンを許してくれた。
浪岡ICは神IC認定だ。

正直言うと、もう文章書くの嫌なんで、はしょるです。

サービスエリアで2回寝た。
サービスエリアで若いライダーと談笑した。福島ライダー。HONDAのVTR1000は100kmで走っても回転数3000rpmくらいなんだそうだ。バリオスは6足で8600rpm。F1並です。彼も青森の岬行ってたたみたいだからどっかですれ違ったかも。

高速は疲れる。
首都高は怖い。
町田で迷った。
無事に家についた。
3日目、総走行距離835Km

今回の旅で思ったことは、人が近くにいるってのはいいことなんだなぁということ。
ポツンと走ってると不安が付きまとって離れない。そんなときコンビニの一軒で気持はぐっと明るくなる。
人は一人じゃ生きていけないっていうけど、ほんとだろうな。
新潟の貯蔵施設についた時も、「世界の終りの日に生き残ってしまったらこんな感じかな」とダークな妄想がやめられなかった。工場にもJAZZを流せばいいんだ!たのむから!
また、パイロットがいう「燃料は小便の一滴たりとも無駄にするな」を身にしみて感じた。
ガソリン大事。
今回は3日間ぶっ通しで走り抜けたがいろんな悪影響が出た。
手がしびれて止まらない。振動のせいだろう。でっかいバイク欲すぃ。
寝不足で意識がなくなることがあった。ほんと危ないよ。
もうしばらくツーリングはおあずけですね。お金が予想以上にかかってしまった。
地図をもって計画的に進む方が燃費には好影響なのは間違いない。
走行距離2150Kmの私が言うのだから間違いない。間違いなーいっ!